ponyoponyoの絵の置場

描いた絵を、どんどん載せて行きたいと思います。

髪の毛の濃淡&目

ponyoponyoの絵の置場では、はじめまして。

ponyoponyokunの日記(http://ponyoponyokun.hatenablog.com/)

の方で、髪の毛の描き方について、どう私が描いているかの質問があったので・・・。

(私の、作業工程を少しだけ載せてみたいと思います。)

少し前に放送されていたアニメの天体のメソッドのキャラクター、「戸川 汐音」さんを使って、髪の毛の濃淡つけ&目を描いて行きたいと思います。

(だいたいの人物の構図&髪の毛の大まかな線を書いた所からにしたいと思います。)

前髪の大まかな線を消さないように、エンピツで前髪の濃淡を入れて行きます。

頭の上に濃淡を付けます。

目を入れて行きます。

(白い点を残しながら、目の中心と目の上の方を色をコクしている感じです。)

最後に、少しだけ頭の上の髪の毛の濃淡を修正&迷ったのですが、(戸川 汐音さんは、あまり笑わないので)口を笑わない表情にして完成した感じです。

暗いので、明るさ調整しました。

※ponyoponyokunの日記(http://ponyoponyokun.hatenablog.com/)の方には、もう一人「戸川 汐音」さんを加えたのを載せた感じです。

上手く説明出来ていないところは、すみません<(_ _)>。